徳島県立徳島聴覚支援学校                                                                                                                         
 
〒770-8063
徳島市南二軒屋町2丁目4-55                                                                    Tel 088-652-8594 Fax 088-655-3497
学校代表:tokuchou@mt.tokushima-ec.ed.jp
きこえの相談メール
kikoe_soudan@mt.tokushima-ec.ed.jp
目と耳の相談支援センター
metomimi_soudan@mt.tokushima-ec.ed.jp
 

小学部の概要

◆小学部では,小学校に準ずる教育を行っています。
◆障がいを併せ有する児童には,個に応じた教育課程を編成し,家庭や関係機関と連携して教育を行っています。 

※教育目標は学校概要-学校経営方針 小学部教育目標に掲載 
※児童数等は学校概要- 幼児・児童生徒及び職員数に掲載  
 

小学部

小学部日誌 >> 記事詳細

2018/01/31

小学部マラソン大会

| by:小学部担当者
1月25日木曜日、厳しい寒さの中、小学部のマラソン大会が開催されました。
低学年グループ(1~3年)は1㎞、高学年グループ(4~6年)は2㎞、運動場を周回します。
開会式をして運動場に出ると、応援に来てくれたお家の方たちが待ってくれていて、
やる気と緊張感が高まってきました。

はじめに、高学年グループが走りました。
教頭先生の太鼓の合図でスタートです。





高学年グループは最後の周で激しい競り合いがありました。
トップランナーがゴールイン! 
その後次々と全員がゴールインしました!!

次は低学年グループのスタートです。
1年生にとっては初めてのマラソン大会。
でも、お家の人や幼稚部のみんなの応援に応え、元気いっぱいの走りを見せて
くれました。




ゴールでは6年生の力強い応援がありました。
マラソン大会を通じて、ますます絆が強くなった小学部です。


全員が元気に完走し、みんなの顔はやりきった満足感でいっぱいでした。
そして、閉会式では、表彰式のあと、寒い中応援をしてくれたお父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんに、心をこめてお礼を言いました。
マラソンを完走したときとはまた違う、みんなの表情がとーっても素敵でした。
保護者の皆様、応援、本当にありがとうございました。

19:17 | 投票する | 投票数(4)

フォトアルバム

新規フォトアルバム1

作成されているアルバムがありません。