徳島県立徳島聴覚支援学校                                                                                                                         
 
〒770-8063
徳島市南二軒屋町2丁目4-55                                                                    Tel 088-652-8594 Fax 088-655-3497
学校代表:tokuchou@mt.tokushima-ec.ed.jp
きこえの相談メール
kikoe_soudan@mt.tokushima-ec.ed.jp
目と耳の相談支援センター
metomimi_soudan@mt.tokushima-ec.ed.jp
 

幼稚部概要

  
◆幼稚部では,幼稚園に準ずる教育を行っています。
◆障がいを併せ有する幼児には,個に応じた教育課程を編成し,家庭や関係機関と連携して教育を行っています。 

※教育目標は学校概要-学校経営方針 幼稚部教育目標に掲載 
※幼児教育は学校概要- 幼児・児童生徒及び職員数に掲載
 
・3歳児・4歳児・5歳児の三年保育を行っています。
・3歳児入学までの方には,随時,教育相談も行っています。
 詳しくは「サポート課 教育相談」を御覧下さい。 
 

幼稚部の活動

保育日誌 >> 記事詳細

2018/03/12

3.6お別れ会

| by:幼稚部担当者
年長らいおん組さんが,来週【修了式】を迎えると言うことで
おわかれ会を開きました。
年長5名(1名は体調不良のため残念ながら欠席でした。)のために,年中ぱんだ組が司会を務め,会が開かれました。


  
先生から,修了児の紹介です。

年中・年少からのプレゼントです。
「一緒に遊べて,とても楽しかったよ。ありがとう。」
「いっぱい遊んでくれて,嬉しかったよ。」
「おにいちゃんみたいに,格好良くなるね。」
   
みんなで記念撮影「ハイ、チーズ!」

次は,年長からのプレゼント。「4月から1年間のカレンダーを作ったから,使ってね。」
  


年少うさぎ組のダンスの出し物「星空カーニバル」

年中ぱんだ組の演奏の出し物「ぶんぶんぶん・こぎつね・ことりのうた」

年長らいおん組の劇の出し物「三匹のこぶた」
なんと,うさぎ組の時にした劇をリベンジしました。
とても成長が見られる劇となりました。
 

 


最後に,保護者の方々による劇の出し物「どうぞ の いす」
お忙しい合間を見つけ,準備していただき,ありがとうございました。

みんなで今年度に朝の集まりで踊った,各月の踊りをメドレーにして踊りました。



ここで1度,アーチをくぐり,年長さんは退場しました。
  

  

みんなで会食した後は,ビンゴ大会が始まりました。
修了児は,無事みんなビンゴすることが出来ました。
  

  
最後に修了児から,お礼の言葉がありました。
「今日は楽しい会を開いてくれて,ありがとうございました。」
「1年生になっても,たくさんの事を頑張ります。」

年長さんにとって,良い思い出の1つになったと思います。
残り少ない幼稚部生活ですが,たくさん遊んで,たくさん笑ってね♪♪

保護者の方々もご協力いただき,ありがとうございました。
09:06