徳島県立徳島聴覚支援学校
 

教育相談

「きこえ・ことば」の相談活動

☆教育相談のご案内 詳細はこちら(教育相談のご案内.pdf

☆巡回相談のお申し込み
 (特別支援教育巡回相談員による巡回相談について)

 1.まずは,電話またはFAXでご連絡ください。
   日程の調整等を行います。
 2.日程の決定後,「①派遣依頼」と「②相談申込書」に
   必要事項を記入の上,郵送にてお申し込みください。

  ①派遣依頼(word).docx
  ①派遣依頼(一太郎).jtd
  ②相談申込書(word).doc
  ②相談申込書(一太郎).jtd

 TEL 088-652-8594
 FAX 088-655-3497
 e-mail
   kikoe_soudan@mt.tokushima-ec.ed.jp

       (受付 サポート課 中山)

 

要約筆記申込


次の「情報支援員派遣申込書」に必要事項を御記入の上,FAXにてお申込みください。
文字情報支援ボランティア派遣申込書.xls
 
COUNTER899354
    since 2009/11/05

小学部の概要

◆小学部では,小学校に準ずる教育を行っています。
◆障がいを併せ有する児童には,個に応じた教育課程を編成し,家庭や関係機関と連携して教育を行っています。 

※教育目標は学校概要-学校経営方針 小学部教育目標に掲載 
※児童数等は学校概要- 幼児・児童生徒及び職員数に掲載  
 

小学部

小学部日誌 >> 記事詳細

2019/09/21

第2回お話会

| by:小学部担当者
9月12日木曜日3時間目の特別活動の時間に、第2回お話会を行いました。
今回も、3つの教室でそれぞれお話会が準備されています。
児童は前々日の業間の休み時間に、本の紹介のスライドを見て、どのお話会に行くかを決めました。

『てとてとてとて』のお話会では、お話を聞いたあと、みんなで手を使った遊びを楽しみました。

てで背中に字を書くよ。わかるかな~?  正解!

もう一つの教室のお話は、『なわ一本でお金もち』

みんながよく知っている、「一休さん」のお話を導入に、世界のとんち話を
とんちのなぞを考えながら楽しみました。


もう一つの教室では、『バムとケロのさむいあさ』から始まり、用意されていたたくさんの本の中から好きな本をリクエストをして、時間いっぱい、いろいろなお話を楽しみました。


お話会がおわると、参加したお話会の様子を友だちどうしで聞き合って、盛り上がっていました。
まだまだ暑い日が続いていますが、季節は秋!
読書の秋を満喫しましょうね。
18:04 | 投票する | 投票数(0)

フォトアルバム

新規フォトアルバム1

作成されているアルバムがありません。