徳島県立徳島聴覚支援学校
 

教育相談

「きこえ・ことば」の相談活動

☆教育相談のご案内 詳細はこちら(教育相談のご案内.pdf

☆巡回相談のお申し込み
 (特別支援教育巡回相談員による巡回相談について)

 1.まずは,電話またはFAXでご連絡ください。
   日程の調整等を行います。
 2.日程の決定後,「①派遣依頼」と「②相談申込書」に
   必要事項を記入の上,郵送にてお申し込みください。

  ①派遣依頼(word).docx
  派遣依頼(一太郎).jtd
  ②相談申込書(一太郎).jtd

TEL 088-652=8594
FAX 088-655-3497
e-mail
 kikoe_soudan@mt.tokushima-ec.ed.jp

   (受付 サポート課 中山)

 

要約筆記申込


次の「情報支援員派遣申込書」に必要事項を御記入の上,FAXにてお申込みください。
文字情報支援ボランティア派遣申込書.xls
 
COUNTER1009861
    since 2009/11/05

校長室

校長室だより >> 記事詳細

2020/04/13

令和2年度 ごあいさつ

| by:校長

 4月1日に赴任いたしました、徳島県立徳島聴覚支援学校長の名山優(なやままさる)です。どうぞよろしくお願いいたします。

 令和2年度は、新型コロナウイルスが世界中で猛威をふるう中でのスタートとなりました。4月8日(水)に一旦学校を再開して、短縮した形での始業式、入学式を実施できましたが、11日(土)からは、再び臨時休校となりました。私たち教職員も、新学期に向けて準備万端整えていただけに残念です。
 幼児・児童生徒のみなさんは、必要がなければ外出せずに自宅で待機していてください。3月からの長い休みなので「外へ出たい」「遊びに行きたい」という気持ちはわかりますが、新型コロナウイルスの感染拡大防止のために、もう少し我慢してください。そして、始業式でもお願いしましたが、家でもしっかりと手洗いをしてください。

 5月7日(木)から(緊急事態宣言が解消されれば早まる可能性もあります。)は学校が再開する予定です。いくつかの学校行事は中止したり、延長したりしますし、実施する場合も新型コロナウイルス感染拡大防止に配慮した方法になると思われます。例年とは違った形でのスタートになりますが、新型コロナウイルス対策も含めて、万全の準備を整えて、子どもたちの登校を待っています。

 関係する皆様とも充分な連携を図って、より充実した教育を展開したいと考えておりますので、保護者、地域の関係者、各関係機関の皆様には、本校の取組をご理解いただき、ご支援、ご協力を賜りますよう、どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。

                                             

徳島県立聴覚支援学校長 名山 優
 


13:54