徳島県立徳島聴覚支援学校
 

教育相談

「きこえ・ことば」の相談活動

☆教育相談のご案内 詳細はこちら(教育相談のご案内.pdf

☆巡回相談のお申し込み
 (特別支援教育巡回相談員による巡回相談について)

 1.まずは,電話またはFAXでご連絡ください。
   日程の調整等を行います。
 2.日程の決定後,「①派遣依頼」と「②相談申込書」に
   必要事項を記入の上,郵送にてお申し込みください。

  ①派遣依頼(word).docx
  派遣依頼(一太郎).jtd
  ②相談申込書(一太郎).jtd

TEL 088-652=8594
FAX 088-655-3497
e-mail
 kikoe_soudan@mt.tokushima-ec.ed.jp

   (受付 サポート課 中山)

 

要約筆記申込


次の「情報支援員派遣申込書」に必要事項を御記入の上,FAXにてお申込みください。
文字情報支援ボランティア派遣申込書.xls
 
COUNTER1014315
    since 2009/11/05

校長室

校長室だより >> 記事詳細

2018/03/30

御礼

| by:校長
保護者の皆様、地域の皆様、関係者など全ての皆様大変お世話になりました。
 また、日頃から徳島視覚支援学校と徳島聴覚支援学校の教育活動に御支援・御協力を賜りましたこと、心より感謝申しあげます。
 さて、私は2年間の短い勤務でしたが、皆様のおかげで充実した時間を過ごすことができました。冨樫前校長先生の後を受けて、4つのつながる(学びがつながる。未来へつながる。地域とつながる。心がつながる。)教育を引き継いでまいりました。この4つのつながりに関する取り組みについては、まだまだ課題もありますが、次年度以降も、充実した取り組みが進められますよう御協力・御支援をお願いいたします。
   平成30年度は、本校が事務局校となり、第45回徳島県高等学校人権教育研究大会も11月21(水)に開催されます。重ねて御協力をお願いいたします。
  それでは、全ての皆様の御多幸と御活躍を祈念申し上げまして御礼とさせていただきます。本当に、ありがとうございました。
  徳島視覚支援学校・徳島聴覚支援学校 校長   上野清文
つながる木写真


09:32