徳島県立徳島聴覚支援学校
 

教育相談

「きこえ・ことば」の相談活動

☆教育相談のご案内 詳細はこちら(教育相談のご案内.pdf

☆巡回相談のお申し込み
 (特別支援教育巡回相談員による巡回相談について)

 1.まずは,電話またはFAXでご連絡ください。
   日程の調整等を行います。
 2.日程の決定後,「①派遣依頼」と「②相談申込書」に
   必要事項を記入の上,郵送にてお申し込みください。

  ①派遣依頼(word).docx
  派遣依頼(一太郎).jtd
  ②相談申込書(一太郎).jtd

TEL 088-652=8594
FAX 088-655-3497
e-mail
 kikoe_soudan@mt.tokushima-ec.ed.jp

   (受付 サポート課 中山)

 

要約筆記申込


次の「情報支援員派遣申込書」に必要事項を御記入の上,FAXにてお申込みください。
文字情報支援ボランティア派遣申込書.xls
 
COUNTER1014408
    since 2009/11/05

校長室

校長室だより >> 記事詳細

2016/12/01

新年を迎えて

| by:校長

学校長の上野清文です。

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

   旧年中の本校教育活動に対するご支援ご協力に深く感謝申し上げるとともに,本年のご多幸を心よりお祈り申し上げます。

    お陰様をもちまして,体育祭(運動会)・文化祭・修学旅行・就業体験をはじめとする諸行事は,無事成功裏に終了いたしました。
これも,皆さまのお力添えによるものと,重ねて御礼申し上げます。

    本校は,両校が並置して再スタートして以来,「4つのつながり(学びがつながる・未来へつながる・地域とつながる・心がつながる)」を合言葉に,教育活動を進めております。
    本年度も,この「4つのつながる」をさらに充実・拡充しつつ,幼児・児童生徒の成長のために,教職員一同力を合わせて教育実践を展開してまいりたいと思います。

 また,本年もホームページ等を通して,活動の一端をお知らせしたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。
 簡単ではありますが,皆様のご多幸を祈念しつつ新年のご挨拶とさせていただきます。
 重ねて,本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
絵馬題名「幸せのコケコッコー」
2017年絵馬 題名「幸せのコケコッコー」
 両校の寄宿舎生が制作しました。


09:24