徳島県立徳島聴覚支援学校
 

教育相談

「きこえ・ことば」の相談活動

☆教育相談のご案内 詳細はこちら(教育相談のご案内.pdf

☆巡回相談のお申し込み
 (特別支援教育巡回相談員による巡回相談について)

 1.まずは,電話またはFAXでご連絡ください。
   日程の調整等を行います。
 2.日程の決定後,「①派遣依頼」と「②相談申込書」に
   必要事項を記入の上,郵送にてお申し込みください。

  ①派遣依頼(word).docx
  派遣依頼(一太郎).jtd
  ②相談申込書(一太郎).jtd

TEL 088-652=8594
FAX 088-655-3497
e-mail
 kikoe_soudan@mt.tokushima-ec.ed.jp

   (受付 サポート課 中山)

 

要約筆記申込


次の「情報支援員派遣申込書」に必要事項を御記入の上,FAXにてお申込みください。
文字情報支援ボランティア派遣申込書.xls
 
COUNTER1014382
    since 2009/11/05

校長室

校長室だより >> 記事詳細

2018/07/30

四国地区聾学校体育大会お礼

| by:校長

7月21日(土)22日(日)の二日間、四国地区聾学校体育大会を開催いたしました。
この大会は、四国地区聾学校体育連盟主催の大会で、4年ぶりの徳島大会です。
香川県立聾学校、高知県立高知ろう学校、愛媛県立宇和特別支援学校(聴覚障が
い部門)、愛媛県立松山聾学校、徳島県立徳島視覚支援学校の中学部、高等部の
生徒が、卓球または陸上競技の試合に臨み、日頃の練習の成果を存分に発揮する
とともに、各校の生徒が交流を深めました。
本大会の開催にあたっては、たくさんの方々に御協力をいただきました。
徳島県卓球協会、一般社団法人徳島陸上競技協会の皆様、鳴門高校卓球部、城南
高校陸上競技部の生徒の皆さん、二日間大変お世話になりました。
保護者の皆様、関係の皆様、幼稚部、小学部の皆さんあたたかい御声援をありが
とうございました。
多くのことを経験できた、四国地区聾学校体育大会は、生徒たちにとって、
学校生活の思い出として心に残る二日間となったことと思います。
本大会の開催に御尽力いただきましたすべての皆様に心より感謝申し上げます。
15:12