徳島県立徳島聴覚支援学校
 

教育相談

「きこえ・ことば」の相談活動

☆教育相談のご案内 詳細はこちら(教育相談のご案内.pdf

☆巡回相談のお申し込み
 (特別支援教育巡回相談員による巡回相談について)

 1.まずは,電話またはFAXでご連絡ください。
   日程の調整等を行います。
 2.日程の決定後,「①派遣依頼」と「②相談申込書」に
   必要事項を記入の上,郵送にてお申し込みください。

  ①派遣依頼(word).docx
  派遣依頼(一太郎).jtd
  ②相談申込書(一太郎).jtd

TEL 088-652=8594
FAX 088-655-3497
e-mail
 kikoe_soudan@mt.tokushima-ec.ed.jp

   (受付 サポート課 中山)

 

要約筆記申込


次の「情報支援員派遣申込書」に必要事項を御記入の上,FAXにてお申込みください。
文字情報支援ボランティア派遣申込書.xls
 
COUNTER1009369
    since 2009/11/05

高等部の概要

◆高等部では,高等学校に準ずる教育を行っています。
高等学校での教科学習とともに,専門的技能を習得しています。
本 科(3カ年)・・・普通科,理容科,産業情報科
専攻科(1カ年)・・・理容科

◆障がいを併せ有する生徒には,個に応じた教育課程を編成し,家庭や関係機関と連携して教育を行っています。 

※教育目標は学校概要-学校経営方針 高等部教育目標に掲載
※生徒数等は学校概要- 幼児・児童生徒及び職員数に掲載
 

日誌

高等部日誌 >> 記事詳細

2019/02/22

「チャレンジ華道科」season1 最終回

| by:中・高等部長
華道にチャレンジしてきた高等部3年生が卒業を控え、今回が最終回のお稽古と
なりました。
先生から最後に出された花材は3人バラバラ。どれもみな、すごく魅力的な組み
合わせです。
「どの花を生けたいか」という話し合いから始まりましたが、うまい具合に、好
みが分かれました。それぞれの個性が作品にもはっきり表れそうですね。
選択協議中力一杯生ける!一人完成
先生にアドバイスをいただきますが、以前に比べてずいぶん自分で判断しながら、
花の配置や高さを決めて進めていけるようになりました。1年間の成果です。

  
今回は、全員の作品を「キョーエイ二軒屋店」に展示させていただきます。
ぜひ機会がありましたら、ご鑑賞ください。
作品展の機会と会場を提供してくださったキョーエイ様にも、この場をお借りして
お礼申し上げます。
  
 感謝の気持ちを込めて
メッセージ色紙を贈ります
 
先生には、1年間本当にお世話になりました。
また、生徒もこの教室を良いチャンスと捉えて積極的に取り組めたと思います。

season2は、新年度の体制が整ってからの検討になります。
スタートが決まりましたら、ホームページで紹介しますので、また応援よろしく
お願いします。
16:05 | 投票する | 投票数(5)

フォトアルバム

高等部修学旅行in東京方面

高等部修学旅行in東京方面を開きます。
10枚
高等部修学旅行in東京方面

登録者:Web管理者 | 2014/06/14(4票)