徳島県立徳島聴覚支援学校
 

教育相談

「きこえ・ことば」の相談活動

☆教育相談のご案内 詳細はこちら(教育相談のご案内.pdf

☆巡回相談のお申し込み
 (特別支援教育巡回相談員による巡回相談について)

 1.まずは,電話またはFAXでご連絡ください。
   日程の調整等を行います。
 2.日程の決定後,「①派遣依頼」と「②相談申込書」に
   必要事項を記入の上,郵送にてお申し込みください。

  ①派遣依頼(word).docx
  派遣依頼(一太郎).jtd
  ②相談申込書(一太郎).jtd

TEL 088-652=8594
FAX 088-655-3497
e-mail
 kikoe_soudan@mt.tokushima-ec.ed.jp

   (受付 サポート課 中山)

 

要約筆記申込


次の「情報支援員派遣申込書」に必要事項を御記入の上,FAXにてお申込みください。
文字情報支援ボランティア派遣申込書.xls
 
COUNTER1009879
    since 2009/11/05

幼稚部概要

  
◆幼稚部では,幼稚園に準ずる教育を行っています。
◆障がいを併せ有する幼児には,個に応じた教育課程を編成し,家庭や関係機関と連携して教育を行っています。 

※教育目標は学校概要-学校経営方針 幼稚部教育目標に掲載 
※幼児教育は学校概要- 幼児・児童生徒及び職員数に掲載
 
・3歳児・4歳児・5歳児の三年保育を行っています。
・3歳児入学までの方には,随時,教育相談も行っています。
 詳しくは「サポート課 教育相談」を御覧下さい。 
 

幼稚部の活動

保育日誌 >> 記事詳細

2020/02/28

ミニおわかれ会

| by:幼稚部担当者
3月からの休校が決まったため、急遽、3月に幼稚部を修了する年長さんのおわかれ会を行いました。


【プレゼント贈呈】
うさぎ組さんは首飾りを作りました。    こあら組さんは、ペン立てを作って
お休みだったので、代わりに担任の     贈りました、
先生がプレゼントを渡しました。
    

ぱんだ組さんは、かんむりを作って      保護者の方からノートを
贈りました。                いただきました。
  

【修了制作紹介】
毎年来年度のカレンダーを作ります。
今回は季節を題材に作りました。
4月から廊下に掲示して、みんなで使います。ありがとう!


【だしもの披露】
年少さん・年中さんが2チームに分かれて、だしものを考えました。
劇チーム『うらしまたろう』
  

踊りチーム ♪ゆきだるま作ろう♪    ♪レット・イット・ゴー♪
  

年長さんのだしものは合奏と合唱です。
合奏 ♪おおきなくりの木の下で♪                  合唱 ♪一年生になったら♪
      

最後はみんなに紙吹雪で送り出してもらいました。

15:49