徳島県立徳島聴覚支援学校
 

教育相談

「きこえ・ことば」の相談活動

☆教育相談のご案内 詳細はこちら(教育相談のご案内.pdf

☆巡回相談のお申し込み
 (特別支援教育巡回相談員による巡回相談について)

 1.まずは,電話またはFAXでご連絡ください。
   日程の調整等を行います。
 2.日程の決定後,「①派遣依頼」と「②相談申込書」に
   必要事項を記入の上,郵送にてお申し込みください。

  ①派遣依頼(word).docx
  派遣依頼(一太郎).jtd
  ②相談申込書(一太郎).jtd

TEL 088-652=8594
FAX 088-655-3497
e-mail
 kikoe_soudan@mt.tokushima-ec.ed.jp

   (受付 サポート課 中山)

 

要約筆記申込


次の「情報支援員派遣申込書」に必要事項を御記入の上,FAXにてお申込みください。
文字情報支援ボランティア派遣申込書.xls
 
COUNTER1014385
    since 2009/11/05

校長室

校長室だより >> 記事詳細

2018/01/09

2018年挨拶

| by:校長

新年明けましておめでとうございます。
旧年中本校の教育活動に対するご支援ご協力に深く感謝申し上げるとともに、本年度のご多幸を心よりお祈り申し上げます。

   さて、平成29年度の1・2学期にありました運動会、文化祭、地域との合同防災学習などの学校行事も保護者の皆様、地域の皆様などのおかげをもちまして無事終えることができました。ありがとうございました。
 また、3学期には大切な学校行事の卒業式が行われます。卒業生にとって思い出に残る卒業式になるようにご協力をお願いいたします。

   さらに、平成30年度には、中国・四国地区盲学校体育大会(徳島大会)、四国地区聾学校体育大会(徳島大会)、第45回徳島県高等学校人権教育研究大会、平成28・29年度徳島県教育委員会指定人権教育研究発表会が本校を主管校として行われます。
 現在準備を進めておりますが、様々な面で、保護者や地域の皆様、各関係者の皆様などのご支援ご協力を賜りたいと思っておりますのでよろしくお願いいたします。

             徳島県立徳島聴覚支援学校 校長 上野清文
絵馬の写真


09:00