トピックス

2020年12月の記事一覧

表彰伝達ならびに2学期終業式


 表彰伝達ならびに2学期終業式が行われました。

 2学期終業式では,校長先生から,2学期に行われた行事を振り返るお話とともに,3つのお願い「新型コロナウイルスへの感染防止対策を続ける」「生活リズムを整える」「新しい年の目標を考える」を児童生徒たちにお話されました。

 世界中で新型コロナウイルス感染が流行しています。一人ひとりが十分な感染対策をとり,3学期も元気に登校できるよう,冬休みを過ごしてください。


表彰伝達 
表彰伝達

表彰伝達 
表彰伝達

校長先生のお話お話 
校長先生のお話

 

「みんなが主役」きらめき事業2

令和2年12月15日(火曜日)
徳島県卓球協会理事長の藤浦哲夫先生が2回目の指導に来てくださいました。
今日は、身体の使い方、特に腰や肩の使い方、足の動かし方を教えてくださいました。
先生が実際に球を打って、動きを見せてくださいました。スピードと迫力に圧倒されました。一人一人の課題を見つけて丁寧に指導していただきました。 
              指導を受ける様子        指導を受ける様子

小学部6年児童 部活体験


6年生児童の部活動体験を12月に実施しました。午後4時より1時間程度6年生担任が立ち会い行いました。
小学部6年生児童が1名参加しました。実施後のアンケートには,楽しかった満足であった部活動の内容もよく分かったとの記入もあり,中学部進学後の活動について前向きな考えが得られたと思われました。
生徒活動課では今後も継続していこうと考えています。
卓球体験 
 ○卓球部○

陸上体験 
 ○陸上部○

キョーエイ作品展

12月7日(月)〜23日(水)  キョーエイ二軒屋店にて,本校幼稚部の展示が始まりました。
美味しそうなパンやケーキなどを幼稚部の子どもたちが一生懸命工作しています。
お買い物でキョーエイ二軒屋店にお越しの際は,是非ご覧ください。
上記期間のあとは
1月12日(火)~28日(木)    小学部
1月29日(金)~2月17日(水) 中高等部
の作品も展示されます。
キョーエイ作品展