トピックス

2021年9月の記事一覧

株式会社西精工従業員様による奉仕活動について

9月25日(土)の朝9時から、株式会社西精工の授業員有志の皆様及び家族 計26名の方が、奉仕活動として、運動場の除草作業に取り組んでくださいました。

小学部の児童が行間の時間によく利用する運動場の固定遊具周辺を中心に除草を行っていただき、遊具の周囲がとてもスッキリしました。週明けの月曜日から、子どもたちは遊具遊びをさらに楽しむことができていました。

また、西精工従業員の皆様から、本校の児童生徒が授業で使用できるように、ミシンとアイロンを寄贈いただき、名山校長が学校代表として受け取りました。西精工従業員の皆様、本当にありがとうございました。有効にそして大切に活用させていただきます。

 

 

令和3年度 学校評価 総括評価表(目標設定)について

 8月19日(木)に開催された「第1回学校運営協議会」で,令和3年度学校評価総括評価表(目標設定)への承認を頂きました。

 令和3年度の重点目標及び取組内容に委員の方からご指摘いただいた「地域」についての補足を,『本年度の重点目標』及び『自己評価』の「重点目標」「評価指標と活動計画」に加えさせていただきました。

 貴重なご提言,ありがとうございました。

令和3年度 学校評価 総括評価表(目標設定).pdf

手作りマスコットの寄贈について

 先日、阿南市在住で、看護師の尺長 宏子(たけなが ひろこ)様から、本校と徳島視覚支援学校の幼児・児童生徒全員に、フエルトの手作りマスコットを寄贈いただきました。マスコットは一つ一つ手作りされ、手書きのメッセージを添え、ラッピングしてくださっていました。

 尺長様は、新型コロナウイルス感染症の収束と、両校幼児・児童生徒の安全・安心な教育活動を願われておられるとのことで、その思いに深く感謝して、両校の管理職が代表して寄贈品を受け取りさせていただきました。

 3名の管理職にも、マスコットと「同行二人」のプチ山谷袋にメッセージを添えてプレゼントいただきました。尺長様、本当にありがとうございました。

記念撮影

メッセージ