校長室より

徳島中央ロータリークラブ様より寄贈がありました

 3月5日の午後、徳島市のJRホテルクレメント徳島にて、徳島中央ロータリークラブ創立40周年記念式典が開催され、参加させていただきました。式典は、徳島中央ロータリークラブ会長の藤田定吉様の点鐘で開会され、飯泉徳島県知事や内藤徳島市長が来賓として参加され、祝辞を述べられていました。

 この度、徳島中央ロータリークラブ様が40周年を迎えられることとなり、記念事業の一環として、本校の教育活動を充実させるために、デジタル一眼レフカメラ1台、ハイローベビーラック1台,デジタル顕微鏡カメラ1台を寄贈していただき、記念式典の舞台上で、40周年記念事業実行副委員長の増田優男様から、目録をいただきました。   

 なお、徳島中央ロータリークラブ様からは、毎年、徳島市内の高等学校・特別支援学校の卒業予定者を対象とした、善行生徒表彰を実施していただいており、先日も、この度の40周年記念実行委員長を務められた木村清志様が、該当生徒への表彰状を持参くださいました。

 この度の40周年記念事業の寄贈品をしっかりと利活用するとともに、本校の教育活動、保育活動、乳幼児教育相談及び、生活指導の質をさらに高め、徳島県の聴覚障がいのある幼児児童生徒へのセンター的機能を維持・継承できるように、教職員一同努めたいと存じます。

 徳島中央ロータリークラブ様、本当にありがとうございました。大切にそして有効に活用させていただきます。

記念式典の机上記念式典の舞台      

 

 

 

 

 

 

 

増田優男様と 記念式典次第と目録