日誌

高等部修学旅行速報②

修学旅行2日目の朝となりました。全員体調も変わりなく、揃って朝食を食べています。

滞在型の初日となりましたが、鳴門の海を満喫することができました。ホテルスタッフの皆様、大変お世話になりました。

生徒会長が、ホテル滞在についてのお礼の挨拶を、立派に務めることができました。

鳴門から。徳島県を縦断して、大歩危峡に着きました。少し早めに昼食をとり、いよいよラフティングです。雨も降っておらず、スリルを楽しめそうです。

吉野川が、レストランの真下にあり、川下りの船が見えました。

昼食を食べて、エネルギー充填120%‼︎いよいよラフティングに出発です。

ウエットスーツ、ライフジャケット、ヘルメットを装着して、いざ出陣❗️

約90分間のラフティング、無事に終了しました。穏やかで安全な場所では、吉野川の清流を全身で感じるなど、徳島ならでわの自然を体験することができました。

今日の宿に着きました。小休止して、夕食となります。

全員、元気に夕食です。祖谷地方の名物でこまわしや、祖谷そば、猪肉の鍋もありました。

卓球場があったので、全員で卓球を楽しみました。

卓球の休憩時間には、地元のお土産の、大歩危妖怪村妖怪退治クッキーを参加者12人全員で、一枚ずつ食べました。ロシアンルーレットで、見事に激辛クッキーが食べれたのは、先生・生徒1人ずつでした。