トピックス

2020年3月の記事一覧

終業式、離任式のお知らせ

保護者のみなさま

この度のコロナウイルスの感染拡大防止の対策の臨時休校に御協力いただきありがとうございます。休業が続いていますが、3月24日に、終業式を行うことになりました。時間を短縮しての実施になります。
登校については、スクールiネットで、一斉にお知らせしています。また、学部長や担任の方から個別に連絡をとらせていただきますので、よろしくお願い致します。

なにか、ご不明な事がありましたら、教頭までお問合せください。

全国特別支援学校文化祭 表彰式に行ってきました!

中3 高橋 姫加さん
 高1 巴 優菜さん

 2名の生徒が,全国特別支援学校文化祭 書道部門において
 「全国聾学校長会長賞」を受賞しました!

 東京で行われた表彰式に出席し,賞状・楯・メダルを授与されました。
 おめでとうございます!!

全国特別支援学校文化祭表彰式 
 
表彰式 
 
記念撮影 
 
高橋さんの作品 
高橋さんの作品です。論語の言葉「温故知新」を,流れの
ある行書で書きました。扇面にバランスよく配字された,
温かみのある作品ができました。

表彰式 
 
巴さんの作品 
巴さんの作品です。漢詩「春暁」の句を書きました。
初めて条幅に挑戦しましたが,画数の多い難しい字も,
堂々とした楷書で書き上げることができました。

お知らせ

家庭における新型コロナウィルス感染症への対応について(お願い)
(令和2年2月28日時点)


 令和2年2月28日付け文部科学省の通知により新型コロナウィルスの感染拡大を防止するため、全国すべての公立小中高校及び特別支援学校を一斉臨時休業することを受け、当面春期休業中までの間、全ての県立学校において臨時休業することになりました。皆様におかれましては、以下の点について、十分御留意いただき、対応に御理解・御協力いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

1 臨時休業の期間について
 令和2年3月2日(月)から25日(火)まで
 これ以降につきましては、後日お知らせします。
2 学校との連絡体制について
 今後の新たな情報を迅速かつ正確にお知らせするため、学校ホームページ上での情報発信及びメールや電話連絡等による連絡を行いますので、常に御確認ください。

徳島県立徳島聴覚支援学校
校長 橋本敦子