日誌

2023年2月の記事一覧

令和4年度 中高等部交通安全教室

 2月10日金曜日の6時間目に日本自動車連盟徳島支部の角田様を
講師にお招きし,中高等部交通安全教室を行いました。
 『ドライバー・自転車・歩行者から見た交通安全』と題して
話をしていただきました。
内容として5つのポイントをうかがいました。
①飛び出しは絶対ダメ。 ②止まっている車の近くは渡らない。
③自転車に乗るときはヘルメット ④青信号でも注意する
⑤暗くなったらライトをオン
 4月から自転車乗車時のヘルメット着用が義務化されます。
また卒業を控えた高等部生徒は普通自動車免許を取得する者もいます。
それぞれが今日の話を心得て交通安全に努めていきたいと思いました。

 

 

 

 

令和4年度生徒会役員選挙と任命式

 新学期が始まり中学部・高等部の生徒会も慌ただしく活動しています。
その中で令和5年度に向け生徒会役員の選挙を行いました。
1月27日金曜日に立候補者の立ち会い演説会そして選挙を行い新役員を選出しました。
1月31日月曜日に任命式を行い,校長先生より任命証をいただきました。
 2月3日金曜日に引継式を行い,以降の生徒会活動の仕事は全て新役員が引き受けることになります。
校長先生から「協力してより良い学校になるようにしましょう。何でも相談にきてください。」と
言っていただきました。
新生徒会長は中高5名の新役員を代表してより良い学校になるように努力したいと抱負を述べました。
新役員さんに大いに期待しています。応援しています。