日誌

2018年10月の記事一覧

第46回文化祭 ご来場ありがとうございました

 

平成30年10月14日(日) 第46回文化祭が開催されました。
二軒屋町の新校舎での文化祭は,5年目となります。

秋晴れのさわやかな天候の中,たくさんの方々にご来場いただきました。
 ~ みんなの笑顔が輝く舞台に ~ 
各学部の「表現の部」を中心に,ご報告いたします。

  
小学部全学年による 和太鼓「げんき太鼓」


幼稚部 おどり「ぼくらは ちいさな かいぞくだ!」

 
中学部 劇「はちめちゃ!11人Family」


教育相談 おどり「コロンパ」


小学部低学年 劇「なき虫王子とプリプリひめ」


幼稚部 劇あそび「うらしまたろう」


小学部高学年 劇「意味が分かるとゾクゾクする
         54字の物語の世界へようこそ!」

 

 


高等部 「徳聴笑点大喜利!」

どのプログラムも,幼児・児童生徒の個性が輝いた舞台でした。
ご家族をはじめ,観客席から温かい拍手をいただきました。


午後からは,「バザーの部」。
大学生の皆さんや,城南高校の皆さんにもお手伝いいただきました。
なつかしい卒業生の顔もたくさん見られ,お互いの近況報告をする姿がみられました。
聴導犬とのふれあいコーナーや,やまもも作業所さんのアイラブ焼き販売,
保護者バザーの魚つりコーナーなど、わいわい楽しい時間を過ごしました。

当日本番を迎えるにあたり,たくさんの皆さんにご準備・ご協力いただきました。
保護の方々にも,多岐にわたる企画・運営をお世話になりました。
この場をおかりして感謝を申し上げます。ありがとうございました。

この二軒屋町の新校舎で,徳島視覚支援学校の皆さんとも一緒に過ごせた
5回目の文化祭でした。今後も,地域の方々にも親しんでいただける行事に
していきたいと思います。また,お会いしましょう。

0