小学部

2023年10月の記事一覧

ダンス教室楽しかったよ!

今年の文化祭には、小学部全員でダンスをすることになりました。

9月から10月にかけて3回、ダンスインストラクターの坂東一馬先生に来ていただき、ダンスの指導を受けました。

準備運動から始まり、かっこいいダンスに挑戦しました。

難しそうに見える動きも、子供たちは坂東先生に一生懸命ついていき、たくさんほめてもらって、毎時間楽しく取り組みました。

坂東先生には「次回までにここまで頑張ってね!」と励ましていただき、子供たちは体育の時間だけでなく休み時間にも,毎日熱心に練習しました。

児童5名がダンスインストラクターの動きを見ながら両手を上げて体操をしている。

子供たち2名がダンスインストラクターの動きを見ながら腰を落として体操をしている。

体育館で子供たちが床に座って体操をしている。

体育館で子供たちがダンスインストラクターの動きをまねてダンスを踊っている。

体育館で子供たちがダンスインストラクターの動きをまねて片手を上げてダンスを踊っている。

3回目の指導の日には、文化祭の舞台練習を見ていただき、

最後に坂東先生と一緒に力を込めてダンスを踊り、本番に向けてさらにパワーアップしました。

舞台上で子供たちがインストラクターと一緒にダンスを踊っている。

最後の最後には、ハロウィンダンスを教えてもらいました。

これもマスターしたいな~。

舞台上で子供たちが舞台下のインストラクターの動きを見ながらダンスを踊っている。 子供たちがハロウィンダンスを踊っている。