渉外・安全課

2016年3月の記事一覧

城南高校と地域の方々へご報告 ”服のチカラ” プロジェクト

   2015 年度 “ 届けよう、服のチカラ   プロジェクト に  

                  ご協力いただき ありがとうございました。    
             
 3月22日(火)午後,城南高校の人権委員会のみなさん(20名)が来校されました。
 本プロジェクトの活動(7月~2月)の報告と,ご協力いただいたお礼を お伝えしました。

     

  株式会社ユニクロ が, 国連 難民高等弁務官事務所(UNHCR)と連携していることも学びました。
  みなさまから届けて下さった「子ども服」は,全部で5,407着!
 ホームルーム活動や放課後の自主活動で,段ボールへの梱包作業をしました。
 ユニクロ本社(山口県)へは,10月~11月に5回に分けて送りました。

     

 ユニクロからの「難民キャンプ フォトレポート」によると,今年度は東アフリカに位置する
 「ウガンダ共和国」で 避難生活を送る難民の方々に約120万着の衣服が
届けられたそうです。
 みなさまから 寄せられた「あたたかい気持ち」が,難民キャンプを「笑顔」でいっぱいに
することができました。
 感謝の気持ちを込めて,本校高等部の生徒のイラスト入りで「チラシ」を作成しました。

      

 徳島聴覚支援学校 と 徳島視覚支援学校は,併置となり 2年間が経過しました。
 これからも地域の方々と 「心がつながる」 時間を大切に歩みたいと思います。
 どうぞ,よろしくお願いいたします。