渉外・安全課

2016年11月の記事一覧

「届けよう,服のチカラ」プロジェクト 梱包作業

「届けよう,服のチカラ」プロジェクトも,いよいよ大詰め!
 本校では,11月15日~18日のオープンスクール期間に回収箱を設置したところ,毎日たくさんの方が子ども服を持ってきてくださいました!

     
 届けてくださった方と直接ふれあうことができました 毎日,箱からあふれるほどの子ども服が届きました  教室は,集まった子ども服でいっぱいになりました 


 集まった子ども服を,小学部5・6年生が11月18日(金)に,中高等部有志と城南高等学校の人権委員会,生徒会の皆さんの合同チームが21日(月)に,梱包作業を行いました。

       
小学部の梱包作業。1枚1枚ていねいにたたみました  本校中高等部有志と城南高校との合同梱包作業  てきぱきと手を動かして,あっという間に梱包終了  運送会社の方に最後の段ボールを無事に預けました 

 前回(10月21日)の城南高校での発送分と合わせると,集まった子ども服は 【1,273枚/232.4kg】 になりました。
 回収された子ども服はこれから,ユニクロ社の方の手によって,世界の難民の子どもたちに直接手渡しで届けられる予定です。
 たくさんの方々のご協力に感謝します!本当にありがとうございました。